メンバー(一般会員) 募集開始!

メンバー(一般会員) 募集開始!


「せとうちフューチャーセンター&リビングラボ:Oru」をはじめとした、Weaveのリソースを運用/活用しながら、ともに新しい未来へのイノベーションを巻き起こしていくWeaveの一般会員メンバーのエントリー受付を開始いたします。
まずは、第1期として20名までを定員として募集いたします。
是非お問い合わせください!

■メンバーシップ(一般会員)について

Weaveでは、メンバーの皆様と一緒に未来創造の場づくり・プロジェクト創出・ビジネス創出をしていくことを目指しております。
エリアやセクターを問わない創発的なメンバーが生み出す力で、それぞれの地域やセクターの中に在る記憶や知見を、その外にも在る新しい知・情報との新しい組み合わせをつくり、未来につなぐイノベーションを起こしていきましょう!

メンバーシップ・メンバーコミュニティへの参加(リアル&Facebook)
・プロジェクトやプログラムの共同での企画や運営
・Oruの利活用

 ・ソロワークオフィス(コワーキングオフィス)として
 ・チームミーティングやビジネスでの利用
 ・オンライン講座のスタジオ利用 など
・セッションや講座のメンバー価格
・メンバーズカードを発行(年度内有効) など
ルールメンバーが、互いの信頼のもと創発的に運営するコミュニティネットワーくです。Oruの利用時は、運営や維持管理への参加協力(使用後の清掃や消毒など)をお願いいたします
入会金/年会費・入会金:無料
・年会費:2万円(税別)

 (4月〜翌年3月の1年間:5月以降の入会は月割になります)
・Oruの専有利用が可能です(事前打ち合わせ要:1000円/時間)
エントリーこちらからお問い合わせいただくか、WeaveのFacebookページからメッセージをお送りください。
折り返し、詳細な資料とエントリーシートをお送りいたします。
・Weaveの関係者または、他のメンバーの方の紹介が必要です。
・Weaveの理事またはフェローとの面談があります。取り組まれている活動やビジネス、ビジョンなどについてお聞かせください。

【せとうちフューチャー&リビングラボ:Oruとは?】

多様な人と知の交差から
・新しい未来のコンセプトが作られる
・多様な可能性がストックされていく
・未来を創るアクションが生まれていく
そんな「場」であり、空間として開設いたしました。

Oruはまだなにもない空間です。
現在の社会状況から、コワーキング的な利用や集まってなにかやろうというのはなかなか難しい状況ですが、それでもわたしたちは未来への模索を止めたくはありません。
Oruをともに活用していきながら、次の時代に必要な「場」「空間」の新しいコンセプトや使い方のアイデアを創造していきましょう。
未来志向のビジョン、ミッションのもと様々な活動を展開されている方、あるいはこれから取り組んでいこうと思われている方、ぜひご参加ください!

■Oruの使い方は?

メンバーが、互いの信頼のもとの自主管理で運営し、自由に使っていくことが基本です
・メンバーの活動やビジネスでのワークやミーティング利用
(メンバーの方が同伴していれば、メンバーでない方もゲスト利用が可能です(利用回数の制限があります))
・メンバーが主催するセッションや講座、イベントなどの会場での利用
・ビデオ会議やオンライン講座のスタジオとしての利用
・プロジェクトの試行や社会実験会場での利用 など